東京外国語大学ロシアサークルЛЮБОВЬ(リュボーフィ)のブログ

「未知なる魅惑の国」であるロシアならではの文化から、留学や旅行のこと、東京外国語大学でのキャンパスライフのことまで。このブログでは、東京外国語大学のロシアが大好きな学生たちが様々なテーマに沿って日替わりで記事を書いていきます。ЛЮБОВЬ(リュボーフィ)とは、ロシア語で「愛」を意味します。

「ロシアのヤバい粉」買ってみた!

f:id:tufs_russialove:20201214195014j:plain

Здравствуйте (ズドラーストヴィチェ)! こんにちは!

ロシア専攻3年の芝元です。

 

今日は以前私が購入した「ロシアのヤバい粉」を紹介したいと思います。

 

では早速スタート!

 

【「ロシアのヤバい粉」とは】

「ロシアのヤバい粉」と聞いて皆さん何を想像しましたか?😏

 

……安心してください。皆さんが頭に思い浮かべたような、法に触れるようなものではありません。

 

正解はロシアのアイシャドウのことです!もっと詳しくいうと、Sigil Inspired というハンドメイドコスメブランドのルースアイシャドウのことです!

 

以前こちらのツイートがバズったことで話題になりました。

 

 ↑「まぶたに塗る玉虫厨子」という表現が最高ですね。

 

「Tammy Tanuka」さんという方がTwitterで商品を日本語で紹介してくれているため、ロシア語が分からない人でも購入できるようになっています。

 

Tammy TanukaさんのTwitter:

TammyTanuka (@tammy_tanuka) | Twitter

Tammy TanukaさんのInstagram(こちらはロシア語です):

https://instagram.com/tammytanuka?igshid=1nf93lpv8tvxa

 

この方の投稿にある商品を見ていただくとわかるように、めちゃくちゃ心躍るようなアイシャドウが沢山あります。

 

しかもネーミングセンスがたまらないですね。直近の投稿にある商品だと「秋の森の子守唄🍂」「六つ辻📕」「冒険の跡取⚔️」「幻の二日間👑」。素敵すぎる……天才か……。名前だけで買いたい度が限界突破しますね。

 

【買い方】

私の購入方法を紹介したいと思います。

 

TwitterでTammy Tanukaさんのプロフィールに行く。(上述のURLを参照してください。)

 

②プロフィールに貼られているリンクから「Etsy」というサイトに飛ぶ。

 

③買いたい商品のページへ行き、サイズを選び購入手続きに進む。

 

④個数を選び、※「Sigilinspiredへのメモを記入(任意)」の欄にドロップゲームのキーワードを書く。

※の部分はマストではありませんが、「ドロップゲーム」を狙うとお得です。後でもう少し詳しく書きます。

 

⑤会計に進む。
9月に購入したのではっきりとは覚えていないのですが、この辺で決済のためにPayPalというサイトやEtsyのサイトに登録したような気がします…。曖昧で申し訳ないです😭

ここで注意事項があります!サイトのお知らせにもある通り「ロシアから、日本語で記載された住所に発送しようとすると、不着・配送ミスが発生する可能性」があるようなので、「Etsy」に登録する際に配送先を英語表記にしましょう!

 

⑥購入手続き完了!あとは商品の到着を待つだけ!

 

【金額と配送期間】

私は12USドルのアイシャドウのセットを購入したのですが、送料は6USドルだったので、ざっくり計算でおよそ2000円ほど。こんなにキラキラのスーパー魅力的アイシャドウが送料込みで2000円で買えるとは!驚き!

 

9月21日に購入して10月4日に到着したので約2週間で手元に届きました!思ったより早くてびっくりしました!(ちなみに発送元はロシアのウラジーミルという都市)

 

※コロナの影響で発送のタイミングによっては到着までの時間が数ヶ月かかってしまう可能性もあるそうです。

 

【ドロップゲームとは】

日曜日の夜に不定期で「ドロップゲーム」なるものがTammy TanukaさんのTwitterで開催されます。

 

↓以前のドロップゲームのツイート

 

ドロップゲームに関するツイートにはキーワードが記載されるので、上述したように「Sigilinspiredへのメモを記入(任意)」の欄に書くと限定作品を無料でもらうことができます!

 

お得!!!!!!!!!


【私の購入品✨】

ついに!私の購入したアイシャドウを紹介したいと思います!

 

それがこちら!

 

 

⬆️「冷血の君⚰️」というアイシャドウ5色のセットです!(ちなみにロシア語の作品名は«ТОТ, КТО НЕ СТАНЕТ ЛГАТЬ» 日本語に訳すと「嘘をつかない人」です。)

 

商品説明にある「不思議で魅力的な男の子と恋に落ち、やがて彼の真実を知ってしまう女の子のお話。」というコンセプトに惹かれてしまいました…。

 

このセットは、「極彩色 親愛 (Благоволение)」「黎明の花嫁 (Невеста Утренней Зари)」「奈落からの飛翔 (Парящая Над Пропастью)」「コーヒー愛好家 (Кофейная Душа)」「ウツボ (Мурена)」の5色から成っています。

 

ロシア語の授業でなかなか出会わないような単語が使われているので勉強になります!

 

もちろんドロップゲームにも参加しました!

 

 

⬆️私が参加したのはこの回のドロップゲームで狼の足跡というアイシャドウをゲットしました!

 

ここからは実際の写真を使って紹介します!

 

到着したものがこちら!包装がありえないくらいかわいくて言葉にならない!!!!!

 

f:id:tufs_russialove:20201214200734j:plain

 

開けるとこんな感じ!
 

f:id:tufs_russialove:20201214200946j:plain

 

蓋を上にしてみました!

 

f:id:tufs_russialove:20201214201016j:plain

 

蓋もおっっっしゃれですね…使い切ったら捨てずに取っておくことを見た瞬間決めました。

 

蓋を開けて並べてみました!

 

f:id:tufs_russialove:20201214201222j:plain

 

左から、奈落からの飛翔、親愛、ウツボ、コーヒー愛好家、黎明の花嫁です。

 

アップだとこんな感じ。

 

f:id:tufs_russialove:20201214201333j:plain

f:id:tufs_russialove:20201214201343j:plain

 

う、美しすぎる!!!!!!!

 

それとこの写真だと見づらくて申し訳ないのですが、容器に色の名前がロシア語で書かれていて、個人的にそこも胸に刺さりました💘

 

そして、こちらが狼の足跡です!

 

f:id:tufs_russialove:20201214201425j:plain

 

ラメが綺麗ですよね……

 

「実際に肌につけるとどんな感じなの?」と気になる方もいらっしゃると思うので、スウォッチなるものを人生で初めてやってみました!

 

f:id:tufs_russialove:20201214201449j:plain

 

上から、親愛、黎明の花嫁、奈落からの飛翔、コーヒー愛好家、ウツボ、狼の足跡です。

 

どうでしょう!発色がとても良いですよね✨どの色も素敵ですが、個人的に親愛の色が最高です!!!!!

 

ちなみに、塗る時はアイシャドウブラシを使用しました。ルースアイシャドウのため、普通に塗ると粉飛びしたり、あまり濃くつかなかったりしたので、ブラシを水で少し濡らして塗りました。

 

実際に目に塗るとこんな感じ!(恥ずかしいので瞳は書きました笑)

 

f:id:tufs_russialove:20201214201538j:plain

もう、ラメが!!!!!ラメが!!!!!!!!!(語彙力) (強制終了)


雑なレビューでしたが、いかがだったでしょうか!

 

最後に注意事項(?)、気をつける点(?)なのですが、期間限定のものや数量限定のものが結構あり、すぐになくなってしまう可能性もあるので買いたいものは早いうちに買うのをおすすめします!

 

もしよければ皆さんもぜひ購入してみてください☺️

 

それでは!さようなら!Пока (パカー)!

 

文責:芝元さや香

 

*今日のロシア語*

тени для век(チェーニ ドリャ ヴェーク)

 意味:アイシャドウ