東京外国語大学ロシアサークルЛЮБОВЬ(リュボーフィ)のブログ

「未知なる魅惑の国」であるロシアならではの文化から、留学や旅行のこと、東京外国語大学でのキャンパスライフのことまで。このブログでは、東京外国語大学のロシアが大好きな学生たちが様々なテーマに沿って日替わりで記事を書いていきます。ЛЮБОВЬ(リュボーフィ)とは、ロシア語で「愛」を意味します。

おうち時間に見て欲しい!ロシアの歌のコンテスト番組

Всем привет (フスィエーム プリビエット)! みなさん、こんにちは!

 

ロシア語専攻3年の芝元です!

 

5月はЛЮБОВЬ の文化月間ですね。

文化と聞いて私は音楽だ!と思いました。そこで今回、私はロシアの歌のコンテスト番組を2つ紹介したいと思います♪

 

ちなみに今から紹介するのはどちらも子どものコンテスト番組です。子どもだからと言って舐めてはいけません!!!本当にクオリティが高くてびっくりすると思いますよ~

 

 

1. Голос Дети (ゴーラス ヂェーチ)

Голос Дети はロシアの第1チャンネルで放送されている、7歳から14歳の子どもが参加する歌のコンテスト番組です。シリーズ化していて、最新のものは第7シーズンです。

子ども達は優勝を目指して競い合います。優勝するためには3回勝ち抜く必要があり、かなりシビアな戦いが繰り広げられます。

 

では早速、私の推しメンを3人紹介したいと思います。

 

 

《1人目》

Ярослава Дегтярёва ちゃん

Голос Дети シーズン3に出場していました。

お人形のようなルックスでとても可愛いです。

f:id:tufs_russialove:20200514173757j:plain

出典: https://www.google.co.jp/amp/s/sm-news.ru/neprostaya-sudba-kak-izmenilas-zhizn-yaroslavy-degtyarevoj-posle-golosa-deti-39442/%3famp

 動画はこちらから↓

https://youtu.be/Hr8GQwFBpU0

  

《2人目》

Ержан Максим くん

カザフスタンの男の子で、Голос Дети シーズン6に出場していました。

伸び伸びとした透き通る歌声に惚れ惚れしてしまいます。

f:id:tufs_russialove:20200514174006j:plain

出典: https://www.1tv.ru/shows/golos-deti-6/talents/erzhan-maksim 

動画はこちらから↓

https://youtu.be/LlnHOz_GgFo

 

《3人目》

Михаил Григорян くん

アルメニアの男の子で、Голос Дети シーズン6に出場していました。

特徴的な歌い方から、溢れんばかりの才能を感じさせられます。

f:id:tufs_russialove:20200514174858p:plain

出典: https://www.1tv.ru/shows/golos-deti-6/talents/mihail-grigoryan

動画はこちらから↓

https://youtu.be/GHPA4fCuJtc

 

 

最新シーズンのГолос Дети7の公式サイトはこちら!↓

https://www.1tv.ru/shows/golos-deti-7 

 

是非検索してみてください(*´∀`*)

 

 

2. Ты супер! (ティー スーペル) 

Ты супер!はНТБ(エヌテーベー)が放送している、7歳から18歳の子どもが参加する歌のコンテストです。この番組の特徴は、参加する子どもたちは皆、孤児院に預けられていたり、里親に育てられているなど家庭の事情がある子に限られています。

 

ではまた私の推しメンを紹介したいと思います!

 

《1人目》

Денберел Ооржак くん

ロシアのトゥヴァ共和国出身の男の子です。

声がとても渋くて、1度聴いたら忘れられません。 

f:id:tufs_russialove:20200514175506j:plain

出典: https://starpri.ru/biografiya-demberel-oorzhak/ 

動画はこちらから↓

https://youtu.be/kS7JI8yAcpw

 

《2人目》

Диана Анкудинова ちゃん

声がただひたすらカッコイイです。

ずっと聴いていたくなるような歌声です。

ちなみにНТБの公式YouTubeにあがっている彼女の動画は驚異の5500万回再生。凄いです。

f:id:tufs_russialove:20200514175715j:plain

出典: https://m.tj.sputniknews.ru/culture/20180527/1025687978/diana-ankudinova-ty-super-video.html?mobile_return=no

 動画はこちらから↓

https://youtu.be/mve3-fEuTHA

 

 

Ты супер!の公式サイトはこちら↓

https://www.google.co.jp/amp/s/www.ntv.ru/peredacha/amp/Super/

 

こちらもぜひぜひ調べてみてください♪ 

 

 

今回は皆さんに興味を持っていただきたく2つの番組を紹介しました。

 

本当に大好きで話すと止まらなくなってしまうため、今日はザッとの説明で終わりたいと思います。

 

が!機会があれば今度、もっと詳しくお話ししたいと思います!

 

それではПока (パカー)!

 

 

芝元さや香

 

 

*今日のロシア語*

песня (ピェースニャ)

 意味:歌

передача (ペレダーチャ)

 意味:番組