東京外国語大学ロシアサークルЛЮБОВЬ(リュボーフィ)のブログ

「未知なる魅惑の国」であるロシアならではの文化から、留学や旅行のこと、東京外国語大学でのキャンパスライフのことまで。このブログでは、東京外国語大学のロシアが大好きな学生たちが様々なテーマに沿って日替わりで記事を書いていきます。ЛЮБОВЬ(リュボーフィ)とは、ロシア語で「愛」を意味します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

外語祭の思い出2021

皆さんこんにちは。1年生のぐっちーです。もう早いもので、今年も残りわずかですね。 東京外国語大学にて11月19日から23日まで開催された、第99回外語祭が終わってしまいました…。お越しになった皆さん、ありがとうございました!皆さんは思う存分楽しみまし…

外語祭の思い出 〜ロシア料理店&ダンス公演〜

こんにちは!東京外大ロシア語科4年のりおです(^ ^) 先日、第99回目を迎える「外語祭」が終了しました! コロナ前の外語祭を知っている者からすると料理店がない外語祭なんて考えられないと思っていましたが、2年ぶりに対面形式を交えた学祭が開催できて本当…

外語祭でピロシキ班を担当した思い出(改善と失敗)

こんにちは!3年の川又です。 11/23、外語祭最終日に上演されたロシア語劇『桜の園』は大成功に終わりましたね! 私も会場へ足を運んで2年生の演技を楽しみました。2年生の秋にあれほどのものが作れるというのはやはりすごい…。 …つまり外語祭期間も終わって…

外語祭の思い出〜料理店巡り〜

Здравствуйте!(ズドラーストヴイチェ)(こんにちは!)そーにゃです。外語祭もいよいよ終わりが近づいてきましたね。料理店の無い対面での外語祭がどうなるのか、始まる前には予想もしていませんでしたが、個人的にはとても素晴らしい企画がめじろ押しで例…

外語祭の思い出〜語劇の主役〜

Здравствуйте! (ズドラーストヴィチェ)(こんにちは!)言文3年の長谷川公樹です! 遂に、年に一度の一大行事、外語祭が開幕しましたね! いつものようにバレエの話...ではなく、今日は、去年の外語祭でロシア語劇に出演したときのことを綴ろうと思います。 …

神保町の老舗ロシア料理店「ろしあ亭」の絶品ランチを食す!

こんにちは! 久々の更新となりました、東京外大ロシア語科4年のりおです☺️ 最近は、もっぱら大学生活の集大成でもある卒論執筆に取り組んでいます。 私が所属しているロシア文学・文化ゼミの中でもみんなの卒論のテーマはほんとうに多岐に渡っていて、ロシ…

10/27開店のウズベク料理店「サマルカンド・テラス」

こんにちは!川又です。 最近は秋晴れで暖かい日が続いていて気持ちがいいですね。 今回は「ロシア・中央アジア料理店紹介」というテーマでブログを書きます。 私が紹介するのは先日開店したばかりの中央アジア料理店 SAMARKAND TERRACE(サマルカンド テラ…

あの人は何等官?よく聞く官等表って何?

Всем здравствуйте!(フシェム ズドラーストヴイチェ)みなさんこんにちは! こんにちは!なつほです! 東京も寒くなってきましたね!私は寒いのが超苦手なので鬱々としています。暖かい部屋でアイスを食べて元気を出しましょう♪ さてさて今回は、今後の歴史…